kotokoの保育日記

保育園での日常の楽しい子どものつぶやきや出来事を書いています。

変な体操

クラスで、いろいろな体操をするのですが、
最近、すぐに息切れが・・・。

同僚の先生にも「kotoko先生、張り切りすぎ!
もう、無理はできない現実を受け止めて。」

そうなんです。

つい、若いときと同じつもりで動きすぎ、
あとから、へばっちゃう。

自覚しないとと思いつつ、どこかで(まだ、いける)

これが、間違いのもとなんでしょうね。

もともと、童顔なので、周りからは若く見られがち
ですが、体の中身は年相応になっているので、何か
自分でもちぐはぐな感じなんです。

子どもたちももちろん私の歳を知らないので、思い切り
ぶつかってきますし、それに応えているうちに息切れ。

特にここ最近は、喘息の症状も出ているので、余計に
ヒューヒューしてしまいます。

あと、物覚えが悪くなりました。

新しい体操が、なかなか覚えられない!

一人、あたふたしてしまいます。

ユーチューブでも見て、覚えようかと思うくらい。

でも、この一人あたふたが子どもには受けるんです。

見ていて面白いらしいです。

「もっとやって!」とリクエストまで出てきます。

決してふざけているわけではないのにな・・・。

でも、周りの先生たちも「おもしろすぎる! 」というので、
もうちょっと、このままでもいいかな?

変な悩みですが、私としては結構、切実なんですよ。