kotokoの保育日記

保育園での日常の楽しい子どものつぶやきや出来事を書いています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと早いけど、七五三のお話です。

読んでくださるみなさん、ありがとうございます。 仕事での楽しかった経験を思い出すと、幸せを感じます。 大変だけど、私には合っていた仕事だったんだな・・・と つくづく思います。 七五三が近づいてくると、お母さん方があわただしくなるんです。 今は、…

真っ赤な秋

最近、夢に保育園の子どもたちが良く出てきます。 退職する前、2か月休み、結局、退職してしまったので、 どこかで心残りがあるのかもしれません。 若いころ、年長児を受け持っていました。 歌が好きなクラスで毎月、いろいろな歌を歌ったり、みんなで 作っ…

先輩!しっかり!!

私は、先月退職しましたが、今、病気のため、リハビリ出勤を している保育士がいます。 ときどき、その先生とラインで連絡を取るのですが、いつも思うのは、 「頑張りすぎだよ。」ということです。 私もそうでしたが、働いているときそれが当たり前になって…

開設から半年たちました。

kotokoの保育日記を見てくださる皆さま、開設から 半年たちました。 この半年、いろいろなことが私自身ありましたが、 今、思うのは「やっぱり、保育士って最高!!」です。 今は、持病療養のため、退職していますが、この前 保育園にご挨拶に伺ったとき、園…