kotokoの保育日記

保育園での日常の楽しい子どものつぶやきや出来事を書いています。

今年に入って初めてのはてなブログ。今までさぼってしまった・・・。この間私は何をしていたのでしょうか?

こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。

 

というか、私もこのブログをずっとお休みしていたので「お久しぶりです」という感じです。

 

最後の記事を見たらクリスマスの頃でした。

ということは9カ月くらい放置してしまった・・・。

 

私は去年の今頃、保育園を退職しました。

それまでは保育士として楽しく働いていました。

 

ちょっと体調を崩してしまい復帰のめどが立たなかったので「残念・・・。」と思いながらの退職でした。

 

その後、私は何をしていたかというと病気でちょっと大変なときもあり~からの家で仕事をすればいいんじゃないの?という気持ちに切り替わり~といろいろな転機がありました。

 

今までも経験活かせる何かをしたいと思っていましたが、今は別の分野で在宅勤務というと格好いいですが、自宅でボチボチ仕事をしています。

 

もともと興味のあったことを仕事として始めたので、意外と楽しくやっています。

 

でも、昨日の夜のニュース番組で又吉さんが保育園でお手伝い(?)に挑戦している様子を見て「やっぱり働くなら保育園がいい!!」と思ってしまいました。

 

自分の中では区切りをつけたつもりでもキッズやベビーちゃんを見ると「かわいい~!」

 

保育園で働けるときは来るのかしら~?

 

また働きたいな~。

 

やっぱり保育士は好きな仕事だったんだわ~と改めて実感しました。

 

まだ、本格復帰は難しいですがいつかね。

 

保育士として働けたら幸せだな。

 

ということで保育士時代の思い出をまたポツポツ書いていこうかなと考えています。

 

よろしくお願いします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。