kotokoの保育日記

保育園での日常の楽しい子どものつぶやきや出来事を書いています。

とろちゃん。

昨日は、我が子が「としき」になろうかな?という記事を

書きましたが、この我が子、間違えて覚えていることが

たくさんありました。

 

私の名前も間違えて覚えていました。4歳くらいまで。

 

夫が私を呼ぶのを聞いて、そう思い込んでいたみたいです。

 

それは、なぜか「とろちゃん」です。

 

「とろちゃんって?」と聞きなおすと、「パパがそう言うでしょ。」

 

いやいや、とろちゃんじゃないし。

 

1年生の時には、宿題でカタカナの練習をしている時、ふと覗いてみると

「パンラ」とたくさん書いてありました。

 

「パンラって何?」と聞くと、「動物園にいるでしょ。」

 

それ、パンダだから。

 

未だに、惜しい間違いが結構あり、そのたびにみんなでゲラゲラ。

 

本人も「えー!ずっと、そう思ってた。」

 

子育てはおもしろい!