kotokoの保育日記

保育園での日常の楽しい子どものつぶやきや出来事を書いています。

Tちゃんに会って、早く復帰したくなりました。

昨日は、持病の受診日でした。

 

お医者さんからの帰り道、偶然、同じ職場の先生と、そのお子さんに

会いました。

 

そのお子さんは、私のクラスのお子さんなんです。

 

「Tちゃん、久しぶり。kotoko先生だよ。」というと

然、思わぬところで会ったので、恥ずかしかったのか、もじもじ。

 

でも、そのしぐさがとてもかわいいんです。

 

そのお子さんのお母さんである先生に「kotoko先生、体調いかがですか?」

と聞かれ、「まだ、時間がかかりそうです。」と答えました。

 

でも、Tちゃんに会えて、嬉しかったです。

 

保育園の夢をみることが、このところ多く、子どもたちのことが気に

なっていたので、あのもじもじを見られただけで、ハッピーな気分に

なりました。

 

早く復帰したいな・・・。

 

やっぱり、私は子どもが好きです。

 

早く、元気になって、みんなに会いたいと思いました。

 

もう少しの辛抱が必要ですが、しっかり治して、また、元気に働きたい

です。

 

やっぱり、保育園は最高です!