kotokoの保育日記

保育園での日常の楽しい子どものつぶやきや出来事を書いています。

誰と結婚するの?

ある日のお母さんとお子さんの会話です。

お子さんがお母さんに

「今、考えてることがあるんだよ。」と
言ったそうです。

お母さんが「何?言ってごらん。」と
促すと、そのお子さんは、

「僕、誰と結婚するか、わからなくなった。
お母さんも好きでしょ、kotoko先生も好きでしょ、
○○ちゃんも好きだし、本当に困ってるんだ。」

お母さんが、「その中で誰が一番好きなの?」と
尋ねると「kotoko先生。でも、kotoko先生は、もう
結婚しちゃっているって言ってたから、だめだよね。」

「お母さんもお父さんと結婚してるんだけど。」と
言うと、

「えっ!お母さんも結婚してたの?全然、知らなかった。
仲良しの知り合いだと思ってた。」

お母さんは、笑いながら「ショックでしたよ~。」と
言っていました。

確かに、仲良しなのはわかるけど、知り合いって。

結局、そのお子さんは「じゃあ、○○ちゃんと結婚しようかな?」

我が家は、結婚してだいぶたちますが、我が子が引くほど
仲は良い方だと思います。

お互いに「kokoちゃん。」「○○君。」と呼んでいるので、
実家の両親には、「せめて、○○さんの方が良いんじゃないの?」

でも、やっぱり、付き合っていいた当時からの呼び方が
一番しっくりします。
というか、それ以外で呼んだことがないのでわからないけど。

そのことを、そのお母さんに話したところ、
「うちはお互いに、お父さんお母さんですね。
名前の方が気恥ずかしい。」
そういうそのお母さんが、かわいらしい!

ちなみに我が子は小さいころ、私のことを
「とろちゃん」だと思っていたそうです。

私は、マグロですか?