kotokoの保育日記

保育園での日常の楽しい子どものつぶやきや出来事を書いています。

仮面ライダー

仮面ライダー好きの2歳の男の子が
私に変身ポーズを教えてくれます。

でも、その教え方が、なかなか厳しいんです。

kotoko先生、ここはこうなの!」
「何か、違う。」
kotoko先生、仮面ライダー見たことある?」

毎日、忍耐強く教えてくれます。

その男の子のお母さんにその話をすると、
「家でも言ってますよ。kotoko先生、
全然、覚えないって。うちの子、結構しつこいから
まだまだ続くと思いますよ。先生、頑張って!」

私の前は、お母さんが特訓を受けていたそうです。

そして、ある日、「ママ、よく頑張ったね。」と
言われて、解放されたそうです。

あー!私も早くそう言われたい。

この前は、夢にまで出てきました。
特訓風景が・・・。
いつまで、続くのかな・・・。