kotokoの保育日記

保育園での日常の楽しい子どものつぶやきや出来事を書いています。

犬の遠吠え

花粉症の時期、私は喉をやられます。
声が嗄れます。

かっさかさの声で、仕事中、歌います。
保育士なので。

この前は、ピアノを弾きながらチューリップを
歌っていたら、同じクラスの先生が、
「聞いている方も苦しくなる~。」

隣のクラスの先生からは
「犬の遠吠えみたいだよね。」

私、一応、人間です!

これが、精一杯なんですよ。

昨日は、事務所から園長先生が出てきて
「kotko先生だったの?おじさんの声に聞こえて
びっくりしちゃった。」

おじさんが、チューリップ歌いますか?

みんな、「かわいそうだけど、面白い。」と
言います。

以前、家に電話がかかってきたとき、
「すみません、間違えました。」って切られちゃったし。

もうしばらく、犬の遠吠え、続きそうです。