kotokoの保育日記

保育園での日常の楽しい子どものつぶやきや出来事を書いています。

先生、何歳?

年長組の子供たちと話していたときの
出来事です。

kotoko先生、何歳?」と聞かれたので、
「内緒だよ~。」と答えました。

ある女の子が、「kotoko先生、15歳くらいじゃない?」

別の子が「先生、子どもいるんでしょ?何歳なの?」

「17歳の高校生です。」

「じゃあ、15歳は変だよ。」

「うちのママは。自分のこと、20歳って言ってるよ。」
(だいぶ、さばを読んでいますねえ~)

また、ここで、協議が始まります。

kotoko先生は、もっと、年寄りだと思う。」
(おっと!いきなり、年寄りですか・・・?)

「たぶん、78歳くらいだと思う。」
「オレも今、そう思った!」
(どこから出てきた、78歳は?)

「園長先生にも教えてあげよう!」

ということで、子どもたちの間では、私は
78歳らしいです。

ショックを通り越して、笑っちゃいますよね。

まさか、私の親より年上だなんて・・・。

 

sennse