kotokoの保育日記

保育園での日常の楽しい子どものつぶやきや出来事を書いています。

DAIGO

私は、腱鞘炎を持っています。
それも両手首です。

痛みがひどいときには、それで
目が覚めることもあります。

そんな私が、仕事中、手放せないのが
サポーターです。

いつもは、痛む方の手にしかしませんが、
先日は、両手にはめていました。
それを見た園児が
kotoko先生、DAIGOみたい。かっこいい!」

だいぶ違うと思うけれど。
DAIGOさんに申し訳ないですよ。

などと思う私に
「ことこ先生みたいになりた~い!」

いやいや、本当に痛いんだって。
いろいろ困ることもあるんだよ。
ならない方が絶対にいいって!

力を込めて、話しましたが、どこまで
通じたかは謎です。