kotokoの保育日記

保育園での日常の楽しい子どものつぶやきや出来事を書いています。

アンパンマン

子どもたちに大人気の
アンパンマン

アンパンマンは、描けるんです。
でも、「メロンパンナちゃん、描いて!」と
言われると、「ゲッ!」と思います。

できれば、主要メンバーでお願いしますと
言いたいくらいですが、そうはいかないので、
たぶん、こんな感じ?のメロンパンナちゃんを
描きました。

すると、子どもが「kotoko先生、何か違うよ!」

私が見ても、なんちゃってメロンパンナちゃんです。

「じゃあ、ホラーマン!」
さらに、うろ覚えのキャラの要求です。

私のなんちゃって○○は、子どもたちには不評ですが、
5歳児には大受けです。
保育士仲間の間では、笑いの種になっています。

「どうしたら、そんなに面白く描けるんですか?」と
新人保育士から質問されたときは、答えに困りました。

だって、私、ふざけているわけじゃないんですよ。
真剣に描いているんです。

だけど、出来上がりは?という感じになって
しまうんですよ。

子どもたちに「kotoko先生、もっと、アンパンマン
見た方がいいよ。」

見ても描けるかどうかは別だと思うんですが。
やっぱり、これって、才能なんじゃないかな?