kotokoの保育日記

保育園での日常の楽しい子どものつぶやきや出来事を書いています。

お父さん、頑張って!

以前、勤めていた保育園では、保育参観のとき

保護者が変装するんです。

 

変装っと言っても、エプロンに三角巾、マスク

これだけなんですが。

 

ある、ちょっと強面なお父さんがいました。

 

お母さんと一緒に参観に来られていたのですが、

お父さんも変装しなければならず、何だか戸惑って

いました。

 

確かに、ピンクのエプロンと三角巾は、お父さんに

とっては恥ずかしいですよね。

 

でも、みなさん、その格好なので、そのお父さんも

ご協力してくださいました。

 

でも・・・。

 

やっぱり、面白い、というか怪しい?

 

お母さんが、お父さんのエプロン姿を

写メしていました。

 

「何か、魔除けとかになりそう!」

 

他のお母さんも「私も写したい!」

 

お父さんの撮影会になっていました。

 

保育参観のたび、そのお父さんのことを

思い出します。

 

お父さん、頑張りました!