kotokoの保育日記

保育園での日常の楽しい子どものつぶやきや出来事を書いています。

マスク

花粉症の私は、仕事中もマスクが
欠かせません。

4月当初は、保護者の方や子どもたちに
顔を覚えてもらうため、マスクをはずして
いました。

そろそろ慣れたかな?と思い、マスクを付けると
子どもたちが(この人、誰?)状態に。

kotoko先生だよ」と話すと、安心してくれました。

その後もずっと、マスクをしていたので、
ある日、マスクを取ると「ビエ~!」

一人泣くと、つられて他の子どもたちも「うえ~ん!」

kotoko先生だよ。泣かなくて大丈夫だよ。」と
慰めてみましたが、なかなか泣き止まず・・・。

花粉症は、よくなってきましたが、子どもが
泣かないために、日々、マスクです。