kotokoの保育日記

保育園での日常の楽しい子どものつぶやきや出来事を書いています。

久しぶりに保育園に行ってきました。

制服などをお返しするため、体調も良い今日、久しぶりに

保育園に行ってきました。

 

玄関に入ると、今まで受け持っていた子どもたちがちょうどいて、

「おはよう!みんな、元気?」と聞くと・・・

固まっていました。

 

約3カ月ぶりですから、それに1歳児ですから、凍り付いていました。が

少しすると思い出してきたのか、ニマ~っと笑ってくれました。

 

kotoko先生だよ。覚えてる?」と聞くと、何でもうなずく

yくんが、相変わらず「うん」とうなずいていてyくんらしいな・・・と。

 

その後、私は園長先生とお話をし、最後にまた、クラスをのぞかせて

いただきました。

 

みんな(あ!また、来た・・・)という顔をしていましたが、一緒に

ダンスをし「イェーイ!」とハイタッチすると、次々小さな手を

出してくれました。

 

みんな、背も伸びていましたし、お話も前より上手になっていて

びっくり!

 

かわいかったな~。

 

やっぱり、子どもは宝です。

 

また、元気になったら保育園で働けるかしら・・・?

 

久しぶりに子どもたちに会い、やっぱり、みんなのこと大好きだなって

思いました。

 

園長先生も体の調子が戻ったら、週に1日2時間とかで良いから

いつでも教えてね、と温かいお言葉。

 

本当にありがたいです。

 

でも、張り切りすぎて、午後はちょっとテンションが下がっちゃいましたが。

 

家族にも言われるんです。

 

「自分でコントロールできるようになりな。」って。

 

でも、子どもたちを見るとテンションが上がっちゃうんですもん。

 

いや~、今日は本当にうれしかったです。